飢田コウヘイの  ひょんなコトから

略して「ひょコら」 フリーの役者、飢田コウヘイの徒然日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
今後の出演予定
本名での仕事情報
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
解き放たれた闇の中の秘密
2009110518210000.jpg
『闇の中で踊る秘密』、無事終演いたしました。

今回は風邪やら収録やらで沢山の人にご迷惑をかけてしまいました。
一年近く前になるか、柔らかさって大事だなぁなんて言ってたわけですが、まだまだ自分は堅い石だと痛感しました。

普段は強そうだけど、崩れると粉々になってしまう。
柔らかい木はどんな強風に曝されても、しなって折れない。強く、柔らかく。柔よく剛を征す男を目指したいものです。


芝居の方は、思っていたより好評で驚きました。
作品の出来不出来ではなく、もともと好き嫌いが別れる内容なので、もっとボロクソに言われる覚悟はしていたのですが。
覚悟はしていましたが、やはりお客さんに楽しんでいただけると魂込めた甲斐もあったというもの。

もちろん、幾つかのご指摘もありがたく頂戴いたしました。



今回もたくさんの出会いに感謝です。
これからも飢田コウヘイという役者の魂を、一人でも多くの人に感じていただけるよう精進します!

そして皆さま、末永く見守っていただけると、自分も幸いです。


それではまた来月!
あと一本
2009110515060000.jpg
たった六回の稽古

たった一時間の本番

たった三回の公演


短い作品ですが魂織り込んでます。
暗い話だけど楽屋ではすごい和気藹々やってます!

あとラスト一回!千穐楽!

行ってきます。




写真は受付にいるマスコット達。
これが闇の中の舞台だ!
2009110415210000.jpg
思ってたよりは暗くないかも…

いや演者だからそう錯覚するのか!?見てる人からすれば暗いのか!?


とにかく小屋入りしました。始まります。
闇の中の台で舞う
2009102715050000.jpg
体調などもありましてついに稽古風景をお届けできなかった、なないろ風船緑組『闇の中で踊る秘密』

一週間の集中稽古を終え、ついに明日本番です。

ほぼ暗転している暗闇芝居、初めての挑戦がてんこ盛りです。


ここまで来たらやるしかない。

飢田、また舞います台の上で。


当日券はございませんが、これはフラっと来た人が暗所恐怖症だとまずいため。
よってギリギリにでも連絡いただければ席を作りいたします。


さぁ駆け抜けるぞー!
天然パーマ文化系俳優…
ギリギリまで告知できなくてスミマセン…
体調不良やら諸々が重なりまして、至らぬ自分に汗顔の極みです。


本番が近いです次回の飢田コウヘイ!



劇団なないろ風船緑組vol.2
『闇の中で踊る秘密』

阿佐ヶ谷@アートシアターかもめ座

11月
4日(水) 19:30
5日(木) 14:00/19:30
※上記は全て開演時間。開場は上記の30分前、受付開始は60分前より。

料金:前売り1500円・5日14時は平日昼割1000円
※完全予約制。当日券はございません。

◆本作品は劇中長い暗転(暗闇)のシーンがあります。暗所恐怖症の方・暗闇で気分の悪くなる方はご観覧の際ご相談ください。

予約・質問はこちらのメールアドレスへ



はい。

まぁ暗転劇ってことで、すでに怪しい匂いがプンプンしてますな。

なんというか女性的な江戸川乱歩というか、怪奇耽美なお話ですね。
ちっとアンダーグラウンドに寄ってますが明確な筋が通ってるので不条理ではないです。

好みは分かれると思いますが、サスペンスとして見ても楽しめるかと思いますよ。


で、ですね。

この芝居にあたって演出から指令が。

「縮毛矯正をあてろ」

…ついにきたかー!!

まぁ縮毛矯正自体は過去何度もやってるんで抵抗ないですから、いくらでもやりますが。最近ではこのスチールウールもじゃもじゃヘアーを開き直って個性として売り出してたんで、ちょっと寂しくはあります。

評価が両極端なんだよなぁ、自分のストレートは。

カッコいいと言ってくれる人と、個性がなくなった・可愛くなくなったと言う人。

まぁ久しぶりに髪型変えてみますか。


実は昨日の朝に美容室行こうと思ってたのに風邪でダウン。
今日の朝行こうと思ったら事務所に台本回収に行かなくちゃならない。
今日の稽古終わりに行ったら「あと一時間早かったらできたんですけどね〜」と言われ、

晴れて明日の朝です。


JOJOぉぉぉぉ!俺はモジャモジャを辞めるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!